

そういえば・・・。

基本ルルブと後は何を揃えれば宜しいのでしょうかね?詳しい方ご教授願います。

予算としては一応1万~1万5000円あたりを用意しております。流石にそれ一冊で6000円とかはないですよね・・・?

もしそうであるならばアリアンとか安い方をご教授願います・・・。

PS:調べたら6000程度だとか。6面以上のダイスはネットので代用するとして。

ネットで注文しますか・・。お馬鹿な私は基本さえ理解していませんでした・・・テヘペロ。

リアルのですと仕事の都合上無理ですので、オンラインセッションに参加しようと考えてます。

給料日にどうにか入手してからある程度読み込んで、9月の20くらいから出没できればいいな・・と思います。

以下勢いで作ったキャラシートです。空欄は基本ルルブ購入後記入しておきます。

続きを読む


()

何時ぶりかは忘れましたが、どうにかPCが頑張ってくれてるのでその間だけでも楽しもうと思います。

先日はドスパラでハズレ中古(起動後数十分でブルースクリーン)を引き、キレた私は地元付近のハードOFFに売りさばきにいきました。。。5万-1万5千=35000の損です。。。


その後やり飽きたPSPソフトをゲオに叩き売りに行ったら計7800円程度、よって22800円は一応取り返せたわけですが、やはり中古じゃなくて貯金して、新品買えばよかったと思い知らされました・・・。もしくは私のPCが嫉妬してハズレを引かされたのでしょう・・・。

もう二度とドスパラ(大須店)には行かないですね。皆さんも中古を購入する際は細心の注意を払って購入するようにしてくださいね・・・。

最後に情弱な私乙。自分自身のことに関してはほぼ確実に失敗するんですよね・・・。

PCに詳しい人にご教授してもらって買うべきでしたね・・。

次は新品買うために本とか我慢して貯金します・・・。その前に普通の仕事を探すのが先か・・・。

実はかなり人見知り+対人恐怖症な私はハロワに行って駄目だしされて以来行く気が起きません。

現実の私はガラスのハート所か、もはや雲ですね。こうして顔をあわせないでなら幾らでも文章が浮かんでくるという不思議・・・。そういう仕事が向いてるということなのでしょうけども、現実ないですよねw

基本的に受動的で且つ、仕事に関しては自分で言うのもなんですけども、一度始めると妥協しない性格なので、やれば、出来るんですけどね。仕事に入ったとたんスイッチを切り替えたように性格が変わるのです・・・。

やたら健康体で此処数十年は無病息災、今就いているバイトでさえ一度も欠勤したことはないので。
近頃欝だとか、病気で休みがちな同年代としては割かし使いやすいかと思いますけどもね・・・。


まぁ上で愚痴が溢れちゃってますけど、ぼっちで休暇が暇すぎますので。


VIPでやってるTPRGに参加しようと思っています。当然ルール等は紙媒体に写したりしてからですけどね。クトゥルフとかニコニコ見てたりすると、私だったらああやってこうしたいだとか猛烈に思うわけです。
それは、もう頭の中で一人セッションをしてしまうほど・・・w

自分もそのプレイヤーに混じって演じたくなりますね、奇人変人は任せろー!バリバリ

ひとまずキャラシート作成後ルールとか移してから、参加を考えようと思ってます。

出来たら拾ってくれたら嬉しいな・・・なんて・・・。

続きを読む

オワタ

私の現マシンだと購入した2種のゲームが始まりません・・・。起動自体はしますが読みこみ?

の画面のまま進まず・・・。これは新しくPC新調しろと?お金が無いので無理です^q^


合計4000円越えだったのですがねぇ・・・データだけ別のに移してネットカフエでそのうち試そうと思いましたが、素直に貯金してメモリ2G、CPU、Cere2Duo以上のものを狙おうと思ってますが目安としてはいくらになるんでしょうかねぇ・・・出来ればOSはXPが好ましいですが妥協して7も・・・。

5万円台だと希望持って貯金できますが、10万いくと流石にきついです・・・。

豊田駅~名古屋駅間の駅周辺にある店で出来るだけ安く上記の性能のPCおいてある店をご存知でしたらコメントを・・・。割と切実です・・・。

どうも私、自分の買う物はよくハズレばかり引くので・・・。選ぶのに自身が全くないのですよね・・・。

ともかく上記の条件以上か、同等のがあれば教えてください・・・。欲を言えばオンゲのエルソードがラグ

なくサクサク動作するスペックですね・・・。まぁ。ぼやいたところで意味はないのですけどね。

第1612回「あなたは毒舌ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



日によってまちまち、人の劣った点はさり気無く指摘します。リアルだとそもそも会話がないですワロタ。

脳内では毒付きまくってるので広く見れば毒舌でしょうね。

そういえば、最近某所でニュースを見たのですが。

この運営元ブログで何かあったそうですが、ブログ使ってのリアルの18禁要素はいらんていうね。

リアルなんて要らないでしょう?エロだとか性的要素は2次元に押しとどめておくべきなのです。

それが出来ぬ人にはネットをする資格は無いですね、リアルはリアルネットはネットと分けられる

精神状態の人だけネットを出来るようにすればよいのですよ。最近はネットを理由の逃げ道にする愚か者が

多いですが、ぶっちゃけとばっちりですよ?そんな判断もつかないやつにPC触らせる人が悪いのです。

ぶっちゃけ社会に害を与えるといった事でネットを原因あげるのはよっぽどの

世間知らずか、教養が足りないか、己の力不足を棚上げしてよそに責任負わすような人だけですよ。

私のような平和主義(笑)は害を与えることなく日々生きることで精一杯なのです。

なのでネットを原因にしたがるマスゴミさん、無能な警察(一部警察は優秀なのですけどね・・・)は

いい加減原因がその当人にあることに着目してください。すぐに人や環境のせいにするのは

悪いことなのですよ。

作ってみた

[広告] VPS


ニコニコには実況を完成次第投稿予定なのでこちらではゆっくりに色々歌わせてみます。正確にはゆっくりもどきですが。

素人に何期待してるのよ 言わせんな恥ずかしい

動画撮影開始しました明日にはテスト投稿予定
プロフィール

槻

Author:槻
最近、野菜に目覚めました・・・あ、以前からでしたね

今の流行の野菜はトマトだとか、キャベツだとか。カボチャとかですね。前者2種は生でそのまま
かぼちゃはレンジでチンしてそのまま食べてます。

キャベツとか案外生だと甘みがあって美味しいですよ。

ゲーム作りはシナリオ構成は好きですが、構成するだけで終わってますね。色々設定作って脳内妄想してたりします。




最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問履歴
付いて来るゆっくり
【東方】ゆっくり霊夢時計

まよねーず工場

